不安や心配を解消する

Happy Method

不安や心配を解消する

不安や心配とは

不安や心配とはまだ起こってもいない未来へ出来事への思考です。
今起きていることではないということ

不安や心配から解放されるために

今現在に集中する
今やっていることを丁寧に行う

過去のこと
昨日の出来事
明日の心配
まだ起こってもいない未来の不安

これらは全て意味がありません
過去は過ぎてしまったもの
終わったものです。

未来の不安は
今の自分の思考が未来を創っていることを認識してください。
これが理解できていれば まだ起こっていない先の不安を感じていることが 自分で未来を不幸にしていることが理解できると思います。

注意点 不安に思うことが即座に未来を不幸にするのではありません 不安に思ったらそれに対して対策したら良いだけです。不安を毎日ずっと思い続けることで対策を考えることもせず、未来を不幸にしているということです。

不安を感じるこは自然なこと

不安を感じることは、防衛本能の自然な反応。
不安は誰にでもあること

不安で苦しくなる人と問題なく対処できる人の違いは 不安をちゃんと自分で分析しているかどうか。

その不安や心配はどうしたら安心に変わるのか 考えて想像する
理想の願望はどうなのか 考える
そうなるようにできることを考える

ただそれだけです。

どうしても不安や心配に囚われてしまう時は 体を動かす 運動をする キツいトレーニングであればあるほど 体に集中するので思考は止まります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました